橋.com‼︎

橋に魅力を感じる私が、その想いの丈を綴っていきます。

熊本に行くなら通潤橋はマスト!

f:id:bridgeton:20161118010442j:plain


熊本に行くなら、、、

どこへ行くか迷ってしまうという方へ。

通潤橋にぜひ行ってみてください!!

 

日本最大農業水路橋で、国指定重要文化財だったりします。

 

堅苦しい肩書きを持っている橋ですが、、、

みに行くと、確かに!!!と納得できる橋です。

 

アーチの石橋で、これはどうやってつくったんだろう。。。

と、その大きさやつくりに圧倒されます。

 

通潤橋資料館なるものもあり、

くわし〜く、丁寧に、いや、丁寧すぎるくらいに笑 

教えてくださいます。

 

震災の影響で有名な放水は今止まっていますが、

それがみれないから行かないのはもったいないです。

 

是非是非みてみてくださいね!