橋.com‼︎

橋に魅力を感じる私が、その想いの丈を綴っていきます。

二重橋を見に行きました!

久しぶりの投稿となってしまいました!

橋はずっと見に行っていたのですが、投稿を怠っておりました( i _ i )

 

石造りの素晴らしい橋でしたね!

環境省のページによると、、、

https://www.env.go.jp/garden/kokyogaien/1_intro/his_04.html

二つ合わせて二重橋というらしいですが、

こっちの方が二重橋っぽいので私はここを二重橋ということにします(´ε` )

 

橋桁を支えるため、中途に台があって二重構造となっていたことからこの名がついたようです。

へー勉強になるううう。

 

斜めから見ても、前からみても素晴らしいの一言です。

正直、こんな素敵な橋が東京に!しかも皇居にあるなんて失礼ながら思いませんでした。。。

橋好きの中でも石橋好きは非常に多いと思いますが、、、

 

 

f:id:bridgeton:20161114222035j:plain

 

二重橋駅から徒歩3分で行けるんですね。

あーなんてなんて素敵な駅名なんだろう、、、