読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

橋.com‼︎

橋に魅力を感じる私が、その想いの丈を綴っていきます。

熊本に行くなら通潤橋はマスト!

熊本に行くなら、、、 どこへ行くか迷ってしまうという方へ。 通潤橋にぜひ行ってみてください!! 日本最大農業水路橋で、国指定重要文化財だったりします。 堅苦しい肩書きを持っている橋ですが、、、 みに行くと、確かに!!!と納得できる橋です。 アー…

平川橋というらしい

いきなりどんっ!平川橋。皇居まわりで実にいい感じですー!平川門があるから、平川橋!わかりやすい!

二重橋を見に行きました!

久しぶりの投稿となってしまいました! 橋はずっと見に行っていたのですが、投稿を怠っておりました( i _ i ) 石造りの素晴らしい橋でしたね! 環境省のページによると、、、 https://www.env.go.jp/garden/kokyogaien/1_intro/his_04.html 二つ合わせて…

メガネみたいにみえるから。

眼鏡橋 長崎県。日本三大名橋です。かなり有名なので、知っている方も多いかもしれません(^^)水面にうつるカゲとあわせて、眼鏡みたいにみえるのでこんな名前がついています。長崎といえば、ハウステンボス、グラバーえん、カステラ…眼鏡橋も是非行ってみて…

日本三奇橋!

猿橋 山梨県大月市にあります!日本三奇橋の一つです。

思う存分に橋を楽しみたい時は♪

この橋に決まり。ここです!でんっ!寸又峡夢の吊橋。すまたきょう と読みます。静岡県にあります。川の色、緑‼︎キレイ。口ポカーンってなりますよー(゚O゚)なんとなく海外っぽい雰囲気出ているんですよね。ちなみにこの橋、安全性の理由から一度に渡れるのは1…

橋がすき?!

初めまして! 鎌倉のある橋をみてからというもの、その魅力にとりつかれています。 えっと、ちょっと待って! 橋って、、、?あの道にある橋?ブリッジ?bridge? そう!yes!!橋です!bridgeです!!! ただただ好きなものを伝えたい、だってワクワクする…